マジックの偉い人たちの日記なんぞ見て思った事。
どうやらケチコンはカウンターに弱いらしい。
緑黒とか、流行っているらしい。
白系ウイニーも結構いるらしい。
カウンターは不忠の糸とかメインから入れているらしい。
(すべからく何の情報源も無い噂です)
じゃぁどうするべか、と考えるに
カウンターに強く、墓地を除去できて、ボードコントロール力も
有るデッキ・・・
墓地除去も場の除去(主に生物)もできるのは黒。
あとは十手が問題だから、一瞬緑黒でおっけいとか思いきや、
ちょっと動き出しがおもいからなぁ・・・。
じゃぁ十手は相殺ねらいで4枚入れるとして、鼠の墓荒らしとかも
いい感じで2マナ。それじゃぁディミーアの浸透者。
ディミーアの浸透者は通常にも使いたいわな・・・
あっ
忍者か!
はぁ?
羽ばたき飛行機械×4
ディミーアの浸透者×4
検分するスプライト×4
鼠の墓荒らし×1
ディミーアのギルド魔道士×1
深き時の忍者×4
喉笛切り×2
静風の日暮×3
墨目×1 24
最後の喘ぎ×4
梅沢の十手×4
立ち退きの印×2
マナ漏出やら撹乱する群れやら疑念の影やらで3枚とか独楽とか
青黒ショックランド、ダメラン×持ってるだけ
後適当、死蔵とかウラミとか
では細かい駄目解説。
1:ディミーアの浸透者
出してアタックして忍術した後は、変成で十手やらなんやら持って
来れるナイスガイ。明らかに今回のエース(言い過ぎ)
2:検分するスプライト
いや、個人的趣味です。ホントすいません。
でもアタックが通りやすい上にチャンプで1ドローはエロ過ぎで
大好きなんです。
3:立ち退きの印
いや、名前が微妙なんですけど。あってる?
相手のブロッカーを1体どかせる上に、自分の忍者を戻してもよか。
喉笛きりとかね。微妙。
今回は
なんか大牙は緑黒とかに効きが悪そうだし、青コンとかいっぱい
ドローしそうだしということで却下。4枚きっかり青とかに入れる
分にはいいだろうけど、中途半端は良くなさそう。
むしろ以前の青黒ビートの焼きまわしなのは公然の秘密。
ていうか
もっと頭の働く誰か、作ってくださいと
どうやらケチコンはカウンターに弱いらしい。
緑黒とか、流行っているらしい。
白系ウイニーも結構いるらしい。
カウンターは不忠の糸とかメインから入れているらしい。
(すべからく何の情報源も無い噂です)
じゃぁどうするべか、と考えるに
カウンターに強く、墓地を除去できて、ボードコントロール力も
有るデッキ・・・
墓地除去も場の除去(主に生物)もできるのは黒。
あとは十手が問題だから、一瞬緑黒でおっけいとか思いきや、
ちょっと動き出しがおもいからなぁ・・・。
じゃぁ十手は相殺ねらいで4枚入れるとして、鼠の墓荒らしとかも
いい感じで2マナ。それじゃぁディミーアの浸透者。
ディミーアの浸透者は通常にも使いたいわな・・・
あっ
忍者か!
はぁ?
羽ばたき飛行機械×4
ディミーアの浸透者×4
検分するスプライト×4
鼠の墓荒らし×1
ディミーアのギルド魔道士×1
深き時の忍者×4
喉笛切り×2
静風の日暮×3
墨目×1 24
最後の喘ぎ×4
梅沢の十手×4
立ち退きの印×2
マナ漏出やら撹乱する群れやら疑念の影やらで3枚とか独楽とか
青黒ショックランド、ダメラン×持ってるだけ
後適当、死蔵とかウラミとか
では細かい駄目解説。
1:ディミーアの浸透者
出してアタックして忍術した後は、変成で十手やらなんやら持って
来れるナイスガイ。明らかに今回のエース(言い過ぎ)
2:検分するスプライト
いや、個人的趣味です。ホントすいません。
でもアタックが通りやすい上にチャンプで1ドローはエロ過ぎで
大好きなんです。
3:立ち退きの印
いや、名前が微妙なんですけど。あってる?
相手のブロッカーを1体どかせる上に、自分の忍者を戻してもよか。
喉笛きりとかね。微妙。
今回は
なんか大牙は緑黒とかに効きが悪そうだし、青コンとかいっぱい
ドローしそうだしということで却下。4枚きっかり青とかに入れる
分にはいいだろうけど、中途半端は良くなさそう。
むしろ以前の青黒ビートの焼きまわしなのは公然の秘密。
ていうか
もっと頭の働く誰か、作ってくださいと
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