TSの噂より。
Knight of the Holy Nimbus - WW
Creature - Human Rebel Knight (U)
Flanking
If Knight of the Holy Nimbus would be destroyed,
regenerate it.
{2}: Knight of the Holy Nimbus can’t be regenerated
this turn. Only any opponent may play this ability.
2/2
うわぁ、懐かしいなりぃ…。
いや、別に側面攻撃でなくて、その下ですよ、その下。
{2}: Knight of the Holy Nimbus can’t be regenerated
this turn. Only any opponent may play this ability.
リスティックや〜ん。(違うって?まぁまぁ、こじつけ最高!)
どうせなら
Knight of the Holy Rhysticとかにして欲しかった。
で、肝心のカード能力としては、2/2側面、再生かも。
ダブルシンボルではあるものの、とりあえずサイズは合格でしょうし
能力も赤の全体除去を+2マナで打たせられるとか、
ロノムの口では落としにくいとか、そんなに悪くない予感。
元の能力も悪くないし、マナを払われてもリジェネできない
だけでパワーとか下がるわけでもなく。
とりあえずリスティック。こだわり。
1マナ重い《時間のねじれ》withバイバックとか、
東西南北中央不敗の聖騎士とか、
ウルザの工廠とかの評価は他の方に任せます。
と思いましたが一応
○6マナ時間のねじれ
バイバックコストの島3つ生贄ですが。
なんていうか
《差し戻し》最強。
6マナというコストなんで各種不確定カウンターの影響を
受けやすい
(例え一発目は通っても2発目はマナ漏出とかの範疇でしょ)
とか、トロンでは使いづらそうとか。
まぁ、青には今一です。
流行る→青が流行る→自滅の悪寒。
6マナターンゲインが欲しいなら、今すぐ時間停止を使って
あげて下さい。
非カウンターデッキ相手は、コントロール力がある呪文とか、
早いカウンターに指し代わる予感。
でも夢は夢。ひゃほう。
/
○東西南北中央不敗の聖騎士
もう既に何のカードのことやらw
生物に無条件に触れるカードのない緑とか青(ないし白)には
それなりに友好かと。
しかしラヴニカ多色時代のせいで、なかなかそんなデッキもなく。
でもまぁ十手が落ちるので、どんな色でも生物を除去できるような
アホな時代は終わるでしょうから、今の環境よりかは活躍の
機会もあるかも。
ちなみに5マナ3/3側面攻撃、WW,(T)で選んだ色を破壊のあの聖騎士
ですよ。わかってるって?
/
ウルザの工廠
7マナタップで2/2工作員を生むランド。パクリ最高。
今の時代、自分のエンドにフルタップしてもそんな致命的な
カード飛んでこないし、除去とか火力とかどうせカウンター
し切れないし。むしろ白赤みたいな「マナはのびるけど後半
余ってリンダ困っちゃう」みたいなデッキにはいいかも…
良くないかも。
ただロノム+占術の岩床とどっちが有用かというと…モゲモゲ。
Knight of the Holy Nimbus - WW
Creature - Human Rebel Knight (U)
Flanking
If Knight of the Holy Nimbus would be destroyed,
regenerate it.
{2}: Knight of the Holy Nimbus can’t be regenerated
this turn. Only any opponent may play this ability.
2/2
うわぁ、懐かしいなりぃ…。
いや、別に側面攻撃でなくて、その下ですよ、その下。
{2}: Knight of the Holy Nimbus can’t be regenerated
this turn. Only any opponent may play this ability.
リスティックや〜ん。(違うって?まぁまぁ、こじつけ最高!)
どうせなら
Knight of the Holy Rhysticとかにして欲しかった。
で、肝心のカード能力としては、2/2側面、再生かも。
ダブルシンボルではあるものの、とりあえずサイズは合格でしょうし
能力も赤の全体除去を+2マナで打たせられるとか、
ロノムの口では落としにくいとか、そんなに悪くない予感。
元の能力も悪くないし、マナを払われてもリジェネできない
だけでパワーとか下がるわけでもなく。
とりあえずリスティック。こだわり。
1マナ重い《時間のねじれ》withバイバックとか、
東西南北中央不敗の聖騎士とか、
ウルザの工廠とかの評価は他の方に任せます。
と思いましたが一応
○6マナ時間のねじれ
バイバックコストの島3つ生贄ですが。
なんていうか
《差し戻し》最強。
6マナというコストなんで各種不確定カウンターの影響を
受けやすい
(例え一発目は通っても2発目はマナ漏出とかの範疇でしょ)
とか、トロンでは使いづらそうとか。
まぁ、青には今一です。
流行る→青が流行る→自滅の悪寒。
6マナターンゲインが欲しいなら、今すぐ時間停止を使って
あげて下さい。
非カウンターデッキ相手は、コントロール力がある呪文とか、
早いカウンターに指し代わる予感。
でも夢は夢。ひゃほう。
/
○東西南北中央不敗の聖騎士
もう既に何のカードのことやらw
生物に無条件に触れるカードのない緑とか青(ないし白)には
それなりに友好かと。
しかしラヴニカ多色時代のせいで、なかなかそんなデッキもなく。
でもまぁ十手が落ちるので、どんな色でも生物を除去できるような
アホな時代は終わるでしょうから、今の環境よりかは活躍の
機会もあるかも。
ちなみに5マナ3/3側面攻撃、WW,(T)で選んだ色を破壊のあの聖騎士
ですよ。わかってるって?
/
ウルザの工廠
7マナタップで2/2工作員を生むランド。パクリ最高。
今の時代、自分のエンドにフルタップしてもそんな致命的な
カード飛んでこないし、除去とか火力とかどうせカウンター
し切れないし。むしろ白赤みたいな「マナはのびるけど後半
余ってリンダ困っちゃう」みたいなデッキにはいいかも…
良くないかも。
ただロノム+占術の岩床とどっちが有用かというと…モゲモゲ。
コメント