仮想敵国

2006年2月2日 mtg
ども、がやん@エロ明神フレアです。
ほとばしっているのか?

本日も「俺は組まない」そんなデッキ。

これだけ騒がれている「緑赤」
実際どんな感じなのよ?

誰かおしえてくださいYO・・・。

正直貧霊さんとか熱血ケンタとか高いカード以外何が入るのか
とか、色々微妙すぎます。むしろ「シングルカードで高かった
カードを意地でも使ってやるぞコンチキショー」デッキなのでは?
という気もしないでもないです。
何か世の中の噂ではアネックスに勝てない、緑白に勝てないとか
散々な事言われているんですが。

ちゅう訳で俺が億万長者でショックランドでケツを拭けるぐらいの
カード資産を持ってたら、きっとこんな感じ・・・
そんなカード持ってたら、今と考え全然変わりますよ、間違いなく

1マナ
ラノワール×4、密林の猿人×4
2マナ
フーリガン×4、エルフの戦士×4、十手×2、ボルハン×4
3マナ
腐れ蔦の外套×4、黒焦げ×4
4マナ
貧霊さん×4
5マナ
アラシ×4

十手は帰化でもいいかも。

あと候補としては
極楽鳥
シラナの岩礁渡り、ギルド魔道士、世慣れしたドライアド
血の手の炎
ゴルガリの墓トロール

シラナの岩礁渡りは、制圧の輝きがこれからも流行ったら必要に
なると思います。
制圧の対象にならない+トークンに防御されない+飛行ではないので
アラシで落とされない、は良いと思うのですが。
ゴルガリの墓トロールは、生物同士の単純な殴り合いには結構
良いと思います。スカルグでトランプルも得れるので、
でかい墓トロール→ひたすらチャンプ→気が付きゃ不利っていう
お約束コースも避けれる可能性もあるのでは?と思います。

え?炎樹族のシャーマン?えっと
どうやってデッキに入れるのか教えてください

上の緑赤は速度が速く、紅蓮地獄で死なないように、とかで組んで
みました。
セレズニアとかと違って制圧の輝きのような強力な生物を使った
システムカードも無い、何となく世間では紅蓮地獄がはやっとる、
ということでマナクリーチャー8枚は無いかな、と。
ゆっくりやる気が無い以上、十手より腐れ蔦を優先。十手からの
ダメージが追いつくのは4回目のアタック。生物が死ににくいことを
優先したいという願望、暴挙、挙動不審。ちまい生物はスカルグで
踏み荒らしてください。
火力は、どうも今の現状、生物だけで相手のライフを20点
(っていうかデッキによっては30点ぐらい)削るのは不可能臭い
ので、8枚投入の助。

え?炎樹族のシャーマンの話?えっと、もしメロクが使われなく
なったら、アラシを抜く事もあるかも。3/4だしねぇ。でもアラシ
も5/5だよねぇ。
え、メロクにも強いって?結局殺したいでしょ、あの人は。

あぁ、多分弱いな、このデッキ
だってメイドインがやんですもの。

早く誰かサンプルを作って、どこかで活躍して下さい

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索