ども、毎度毎度のがやん@エロです。
いやぁ、ソウルキャリバー3が発売されて早速20代後半が
深夜集まって対戦大会という終わってる状態なんですが
なんと言いますか、
タキ、どうなのよ?
なんか異常にパワーアップされているのですが・・・。
まぁアーケードで出るタイトルではないので、使わなきゃ
良いという単純な事態なので、良いんですけど。
あと、新キャラのティラとか言う女、痛過ぎ。
ていうかむしろ、全般キャラデザインのセンス、無さ過ぎ。
で、
凍らし×4
サンホームの処罰者×3
熊野×3
狩り立てられたドラゴン×2
ゴドウ×2
尖塔の源獣×3
溶岩の鎚×2
紅蓮地獄×2
稲妻の螺旋×3
煮えたぎる歌×4
テラシの掌握×1
貪る光×1
黒焦げ×1
白4マナ解呪×1
信仰の足枷×2
タツマサ×1
太陽打ちの鎚×1
・・・え?いきなり恥デッキのレシピ上げてどうしたって?
誰か白赤のショックランドを下さい
むしろただでくれ
がやんは死んでくれ
いやぁ、ソウルキャリバー3が発売されて早速20代後半が
深夜集まって対戦大会という終わってる状態なんですが
なんと言いますか、
タキ、どうなのよ?
なんか異常にパワーアップされているのですが・・・。
まぁアーケードで出るタイトルではないので、使わなきゃ
良いという単純な事態なので、良いんですけど。
あと、新キャラのティラとか言う女、痛過ぎ。
ていうかむしろ、全般キャラデザインのセンス、無さ過ぎ。
で、
凍らし×4
サンホームの処罰者×3
熊野×3
狩り立てられたドラゴン×2
ゴドウ×2
尖塔の源獣×3
溶岩の鎚×2
紅蓮地獄×2
稲妻の螺旋×3
煮えたぎる歌×4
テラシの掌握×1
貪る光×1
黒焦げ×1
白4マナ解呪×1
信仰の足枷×2
タツマサ×1
太陽打ちの鎚×1
・・・え?いきなり恥デッキのレシピ上げてどうしたって?
誰か白赤のショックランドを下さい
むしろただでくれ
がやんは死んでくれ
コメントをみる |

老いとは恐ろしいもので。
2005年7月27日 ゲームども、世界で1つだけの馬鹿、がやん@ウンヌンカンヌンです。
実は私最近、すっごい久しぶりにプチ本気でゲーセンに何回か
足を運んでテケーン5を少しやってました。
どのくらい久しぶりかというと、本気で他人と対戦したのなんか
マジ「10年ぶり」とかのレベルでござんす。それ以降身内対戦
しかやってません。いわばヘタレです。
久しぶりにゲーセンに行って思った事。
以前ほど対戦相手を憎めなくなっている
有名格闘家のT.Kさんが以前、初めて会う人間を殴るテンションに
もっていくのは大変、みたいなことを言っておられましたが、
ホントそう。
偶然にも対戦台の向こう側に座った対戦相手を、全力を持って
叩き潰すという感覚がもはや自分には無いのです。
負け惜しみと捉えて貰っても結構なのですが、ホント、やる気が
無いというか、覇気が無いというか・・・。
身内対戦というものは、勝っても負けても結局格闘ゲーム自体が
ただのコミュニケーションツールなので関係無いのですが、
他人との対戦は結果を得るための行為なので、何かその空気に
耐えられないんですよね。
そもそもの「対戦離れ」はもう10年前、バーチャ2のころに
バリバリ対戦していたときに始まっているのですけどね。
まぁ、その辺の詳しい話は機会があったらいずれ。
誰も期待してませんから
・・・やっぱり?
実は私最近、すっごい久しぶりにプチ本気でゲーセンに何回か
足を運んでテケーン5を少しやってました。
どのくらい久しぶりかというと、本気で他人と対戦したのなんか
マジ「10年ぶり」とかのレベルでござんす。それ以降身内対戦
しかやってません。いわばヘタレです。
久しぶりにゲーセンに行って思った事。
以前ほど対戦相手を憎めなくなっている
有名格闘家のT.Kさんが以前、初めて会う人間を殴るテンションに
もっていくのは大変、みたいなことを言っておられましたが、
ホントそう。
偶然にも対戦台の向こう側に座った対戦相手を、全力を持って
叩き潰すという感覚がもはや自分には無いのです。
負け惜しみと捉えて貰っても結構なのですが、ホント、やる気が
無いというか、覇気が無いというか・・・。
身内対戦というものは、勝っても負けても結局格闘ゲーム自体が
ただのコミュニケーションツールなので関係無いのですが、
他人との対戦は結果を得るための行為なので、何かその空気に
耐えられないんですよね。
そもそもの「対戦離れ」はもう10年前、バーチャ2のころに
バリバリ対戦していたときに始まっているのですけどね。
まぁ、その辺の詳しい話は機会があったらいずれ。
誰も期待してませんから
・・・やっぱり?
コメントをみる |
