ども、毎度毎度のがやん@エロです。

いやぁ、ソウルキャリバー3が発売されて早速20代後半が
深夜集まって対戦大会という終わってる状態なんですが

なんと言いますか、

タキ、どうなのよ?

なんか異常にパワーアップされているのですが・・・。
まぁアーケードで出るタイトルではないので、使わなきゃ
良いという単純な事態なので、良いんですけど。

あと、新キャラのティラとか言う女、痛過ぎ。
ていうかむしろ、全般キャラデザインのセンス、無さ過ぎ。

で、
凍らし×4
サンホームの処罰者×3
熊野×3
狩り立てられたドラゴン×2
ゴドウ×2

尖塔の源獣×3
溶岩の鎚×2
紅蓮地獄×2
稲妻の螺旋×3
煮えたぎる歌×4
テラシの掌握×1
貪る光×1
黒焦げ×1
白4マナ解呪×1
信仰の足枷×2

タツマサ×1
太陽打ちの鎚×1

・・・え?いきなり恥デッキのレシピ上げてどうしたって?

誰か白赤のショックランドを下さい
むしろただでくれ
がやんは死んでくれ
ども、世界で1つだけの馬鹿、がやん@ウンヌンカンヌンです。

実は私最近、すっごい久しぶりにプチ本気でゲーセンに何回か
足を運んでテケーン5を少しやってました。

どのくらい久しぶりかというと、本気で他人と対戦したのなんか
マジ「10年ぶり」とかのレベルでござんす。それ以降身内対戦
しかやってません。いわばヘタレです。

久しぶりにゲーセンに行って思った事。

以前ほど対戦相手を憎めなくなっている

有名格闘家のT.Kさんが以前、初めて会う人間を殴るテンションに
もっていくのは大変、みたいなことを言っておられましたが、
ホントそう。
偶然にも対戦台の向こう側に座った対戦相手を、全力を持って
叩き潰すという感覚がもはや自分には無いのです。
負け惜しみと捉えて貰っても結構なのですが、ホント、やる気が
無いというか、覇気が無いというか・・・。
身内対戦というものは、勝っても負けても結局格闘ゲーム自体が
ただのコミュニケーションツールなので関係無いのですが、
他人との対戦は結果を得るための行為なので、何かその空気に
耐えられないんですよね。

そもそもの「対戦離れ」はもう10年前、バーチャ2のころに
バリバリ対戦していたときに始まっているのですけどね。

まぁ、その辺の詳しい話は機会があったらいずれ。

誰も期待してませんから

・・・やっぱり?

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索